金剛塾カラテスクール 本文へジャンプ
活動指針

ちびっ子サムライ集まれ!
親子チャレンジ歓迎!

当会は、徳島県三好市、東みよし町を中心としたカラテスクールです。明るい雰囲気で気軽に参加できます!

当会のスローガン
〇勝敗を競うより作るのは動きの財産
〇やって良い事、悪い事の分別のできる
  社会に通じる人づくり


当会の方針
勝負、試合中心のスポーツが多い現代だからこそ、
〇身体を使う楽しみ、
〇合理的な身体運用を発見できる場所、
〇他人と争うのではなく自分の変化を体験できる場所
を提供したいと考えます。

本来、道場とは強い一部の人間だけが残る場所ではありません。自分の弱さを感じた人、悩みを持った人が、ほんの少しの勇気を持って集まる場所ではないでしょうか?
空手や武術は老若男女を問わず修行できる
理想の生涯体育です。是非、一度体験してみて下さい。
何かを見つける初めの一歩!一緒に踏み出してみませんか。

ちびっ子の活動では目先の勝敗より、将来の財産になる動きを作る稽古内容です。
今の子供は身体を使った遊びが不足!上手く体を使える子が少なくなっています。
当スクールでは、伝統的な武術の動きを使用して
身体を使う楽しみや、合理的な動きの発見を促す事により、その子本来の運動能力を引き出します!
また、子供の負担となる行き過ぎた練習や競技は行いませんので小さなお子さんでも安心して参加出来ます。
楽しみながら、他のスポーツや学習塾と併用参加できるようにも配慮しています。
子供さんは、納得のいくまで無料体験参加して頂いています。

大人の無料体験は、1ヶ月間となります。

非営利で運営
当会は非営利活動で運営していますので
会場費程度の費用で本格的にカラテが学べます。
会場も、費用を抑える為にあえて公共施設を使用します。
習い事の多い昨今の子供。
学習塾+1として通いやすい費用設定です。

空手衣などの用品購入は、すでにお持ちの場合はそれを使用して頂いて結構です。(他流ネームがある場合は胸にパッチが必要)

お持ちでない場合は、スクールで安くおわけできますが
「続く」と判断されてから購入されて結構です。

その他
資格の認定
当会では、個人の技量習得の目安として段、級位を認定しています。他人と競う基準ではありませんので審査も受けやすくなっています。
級は、10級9級(低学年のみ)〜1級
段位は、5段を最高段位と定めています。
距離や仕事、休日の都合で審査を受けられない方をださない配慮をしております。










   
inserted by FC2 system