金剛塾カラテスクール 本文へジャンプ
インストラクター紹介

イメージ イメージ イメージ
山口 宰弘塾長
通称 dojoさん
金剛塾二代目塾長師範。
趣味の阿波踊りを
「踊りは武術だ」と言い張る強情者。
道場一の甘党、
お酒は下戸だが、
コーラを二升飲む不思議な技を持つ。若手に飯を沢山食べらせるのが大好き。多くの会員が、犠牲になった。
三代目ジェームスボンドのロジャームーアに直接会った事が自慢の007シリーズのマニア。
その為かイギリス人に親切。本人は英語を全く理解していないが、噂ではボンド映画は原語でわかるらしい。
中川 弘典四段
通称 若頭

池田スクールインストラクター、井川教室世話役。
会きっての武闘派??
当然、東映Vシネマ系。
主にネオン街に棲息。夜行性だが、家族を大切にする愛妻家。
お酒を飲むとネバイ性格。
仕事は超真面目。
会社での評価も高いらしい。
怖い人相から、彼を見た見学者多数が帰った話は、もはや伝説になっている。
独特の服装センスは他人の追従を許さない。
鈴木 真司三段
通称 鈴えもん

三加茂スクールインストラクター。
その短足から低い姿勢で地を這う組手が特長。意外にも足技が得意。
親切丁寧な指導で父兄に人気。
性質は穏やかだが礼儀作法にはうるさい。
最近、長男が空手を始めて、長年の夢を達成した。
弱点はピーナッツ。仕事では妥協を許さない男。その昔、乗っていた車が煙を吐き、真っ白になった車内から脱出した際
「バルサン」と訳の分からないギャグを言った。
公認インストラクター(インストラクター以上の方)
多田 和俊  大浦 茂幸  田口 誠一  梶本 秀美  荒川 智
田所 良太  仲村 征展  瀬戸 雅視  川人 英幸
宮下 直人  中岡 隆敬  田村 仁
メデックマネージャー 小川 由美

インストラクター希望者募集中
当会では、インストラクター希望者も募集しています。
当会の趣旨に賛同頂ける方。是非、一緒に活動しませんか?
武道歴や運動歴の有無は問いません。

インストラクター希望の条件
1:武道の稽古はお互いの信頼の上に成り立つとの考えを共有して頂
  ける方。当会の定款を遵守して頂ける方。
2:当会の定めるカリキュラムを習得して頂ける方(※1)
3:定期的にインストラクター講習を受けて頂ける方(※2)
4:なによりカラテや武術の大好きな方。

(※1)当会のノウハウを段階的に無理なく提供いたします。
(※2)インストラクター講習は、毎月行っていますので、都合の良い
時に参加頂く形で結構です。頻度は、距離や仕事などご都合に合
わせてご相談させて頂きます。我々はカラテが専業ではありませ
ん。全員仕事や家庭と両立しながらやっていますので、無理な受講
ノルマはありません。
受講の費用も、会場費500円のみです。
(※三加茂スクールの場合) 

インストラクター資格は
アシスタント(当会4級以上の方)
サブインストラクター(当会2級以上の方)
インストラクター(当会初段以上の方)
アドバンスインストラクター(当会二段以上の方)
チーフインストラクター(当会三段以上の方)
があります。
インストラクター以上で、スクール開講して頂けます。
インストラクター資格は、1年更新とさせて頂いております。これは人
員確認の為に行っていますので、費用などは発生しません。

段、級位の習得は、当会独特の方式をとっています。詳しくは事務局
までお問い合わせ下さい。


   
inserted by FC2 system